オオバコを 除けて歩いた 雨上がり。


http://d.hatena.ne.jp/

トウオオバコ. (唐大葉子) オオバコ科 花期:7〜8月「唐」の名が付くが、日本原産。 オオバコ と比べ大形で穂の高さは50〜80cmにもなる。日当たりのよい海岸に生えます。


ホシアサガオ (星朝顔) ヒルガオ科 花期...8月〜10月. 北アメリカ原産で主に西日本に帰化している1年草。 日当たりの良い草地や河原などに生え、ツルで他のものに絡むか草むらを這って繁茂する。 葉は卵円形で先は尖り、基部が張り出すもの、3裂する物もあり変化が激しい。

食べ方
トウオオバコ ...若葉をつみ、塩茹でして柔らかくしてから、油いため、あえものなどにします。

ホシアサガオ ...食べられません。シロトリバという蛾の食草です。


*私事ですが、今日ズボンを洗濯しました。洗濯機から取り出すとポケットの位置がオレンジ色に・・・携帯を入れたままでした。ドコモショップに行きましたが・・『ダメですね。』中のデータは?・・『ムリですね。』と言う訳でJPSの機能付きに買い替えました。らくらくホンの新しい機種です。
防水なんですね。
『そうですよ』
デコメは
『付いてます。』
海外では
『使えますよ。』
カメラは無くてもいいんです。
jpsのタイプはカメラ付いてます。』
なんとテレビ電話までついてました。
私の電話番号は今までと同じです。電話下さい。登録します。