*やっと花と出会いました。『ササバギンラン』

*スイショウランを探しにいきましたが、見つかりません。
代わりに見つけたヒゼンエビネの形容しがたい美しさ、息をのんで見とれてしまいました。

*ヒゼンエビネ




*ヤクカナワラビ(オオカナワラビの一種)
(自信はないですが、本日見っけたので、とりあえず紹介しときます。)




ササバギンラン
(昨年は葉だけで花芽はなし。今年は開花直前でした。...開花したら、また撮りにいくっす。)

エビネの紹介は今日までにします。(今年は始めてヒゼンエビネを見つけましたが、一度見つけると、連続して見つかるから不思議です。オオキリシマエビネ、ず〜と咲き続けて、増えて欲しいですね....)