*9月の画像です。

*9/15日。前回行った、町田市の北部(相原)の尾根道と相模原市の城山の谷と尾根道を散策しました。

とくに対象は決めずに撮りましたが、雨の日が多かったのでキノコが多く見られました。撮影順での紹介です。



*ツルタケ                *ゴンズイ




テングタケ




*キチチタケ               *チシオタケ




*ダイダイイグチ




*ウスキテングタケ




*?                   *ナンテンハギ




*ヒメカバイロタケ            *コガネホウキタケ(初紹介です)




*アキカラマツ




*カイガラタケ




*カレエダタケ              *タマゴタケ




*カノツメソウ              *タンキリマメ




*シラヤマギク              *ホソバコンギク




*ヌリワラビ




*ヒメワラビの黒軸type




*コハシゴシダ              *ナキリスゲ




*キシメジ(同定違いかも?)




*シュウブンソウ             *モミジガサ




*センボンヤリ




ヒヨドリジョウゴ




*フモトシダ




*ホソバナライシダ




*クサコアカソ雌花序            雄花序




ヤブラン




*ニクアツベニサラタケ(同じ場所に3種類あり、このニクアツベニサラタケは初紹介です。)




*ベニチャワンタケ




*ベニチャワンタケモドキ




*ツノマタタケとツノフノリタケ




*スギエダタケ




*ツエタケ




*アブラススキ





*ノウタケ




ヒガンバナ               *フジカンゾウ




*ツリフネソウ



*9月になりましたが、雨や曇りの日が多く、撮影もストップ。5日は晴れたので、町田市の北部(相原)の谷と尾根道を散策しました。

対象を決めずに見たものを撮りました。珍しいものはありませんでした。撮影順での紹介です。


*ハタケゴケ                 *コハタケゴケ




ウマノスズクサ




*ツボゴケ?                 *イヌキクイモ




*ノブキ




*ツリバナ




テングタケダマシ              *シュイロハツ




*カシワバハグマ




*ドクツルタケ




*ミゾシダ                  *シュウブンソウ
(ここで見たミゾシダの多くは最下羽片が一番大きいタイプでした。)



*オトコエシ




*オオシノブゴケ              *トサカゴケ




*ミズヒキソウ




*ナチシケシダ




ヤマホトトギス              *シラヤマギク




*コウヤボウキ               *ナガバノコウヤボウキ




*ベニイグチ                *ヒナアンズタケ




*ナキリスゲ                *クロムヨウラン




*ナカグロモリノカサ            *シロテングタケ




ウラジロ




*ベニオオイタチシダ