*今回はキノコ!!

これまでは、『ついでにキノコの撮影』でしたが、今回はキノコを撮りに、町田の最北 相原の尾根を歩いてきました。

同定違いありましたら、ご指摘お願いします。( 追加の画像はほぼ終了しました。)

ヌメリガサ科


*アカヌマベニタケ




ツキヨタケ


*モリノカレバタケ





*ヤマジノカレバタケ




キシメジ科


*コカブイヌシメジ





*タマツキカレバタケ?





*ヒメシロウテナタケ





*カヤタケ




タマバリタケ科


*ナラタケモドキ

*ナラタケモドキ老菌





*ダイダイガサ




ラッシタケ科


*アシナガタケ



ハラタケ目ヒメキシメジ属(科は未定)


*ヒメキシメジ




テングタケ


*ドクツルタケ





*コテングタケ





*タマシロオニタケ





*コシロオニタケ




ハラタケ科


*ナカグロモリノカサ





*シロヒメカラカサタケ




ナヨタケ科


*イタチタケ




イッポンシメジ科


*キイボカサタケ





*シロイボカサタケ





*アカイボカサタケ





*ヒカゲウラベニタケ




ヌメリイグチ科


*アミタケ




イグチ科


*クロツブヌメリイグチ





*コビチャニガイグチ





*クロアザアワタケ





*キイロイグチ 幼菌





*アシベニイグチ





コガネヤマドリ





*ブドウニガイグチ





*アケボノアワタケ





*シロヤマイグチ 老菌





*ヌメリニガイグチ





*ミヤマベニイグチ





*ベニイグチ




ヒダナシタケ類

アンズタケ科


*アンズタケ幼菌





*ベニウスタケ





*ヒナアンズタケ




フサタケ科


*シダレハナビタケ




ラッパタケ科


*コアラホウキタケ(近縁種)





*コアラホウキタケ(近縁種)




コウヤクタケ科


*シロペンキタケ





*キコウヤクタケ(仮)




タバコウロコタケ科


ネンドタケ




ヒメツチグリ


*フクロツチガキ




スッポンタケ科


*キツネノロウソク(キツネノタイマツから修正しました。)