*6月のキノコ

早いもので、もう6月。6月といえば梅雨。梅雨といえばキノコ。

今月もキノコ..やるしかないですね。

紹介画像の撮影場所は、近くの雑木林です。


*ヤマジノカレバタケ 6/5(町田)




*シロコナカブリ 6/6(町田)




*キチャホウライタケ近縁種? 6/5(町田)
(詳しいことはわからないので近縁種にしました。)




*ザラエノヒトヨタケ 6/5(町田)




*ミヤマイタチタケ 6/5(町田)




*チャシワウロコタケ 6/6(町田)




*スジウチワタケ 6/6(町田)初紹介




*ヒメシロウラベニタケ 2014/7/14(町田)初紹介
(一昨年の画像ですが名前がわかりましたので記載しました。)




*ミヤマチャウロコタケ 2015/11/16(町田)初紹介
(昨年の画像ですが名前がわかりましたので記載しました。)




*サカズキカワラタケ 2015/9/11(町田)初紹介
(これも昨年の画像ですが名前がわかりましたので記載しました。)





*ヤニタケ 2015/10/7(町田)初紹介
(これも昨年の画像ですが名前がわかりましたので記載しました。)




*タマチョレイタケ 6/5(町田)初紹介




*センベイタケ 6/2(町田)初紹介
(既に紹介済みと思っていましたが、未紹介でした。雑木林では普通に見られます。)




フウリンタケ科 Guepiniopsis属 6/2(町田)初紹介
(まだ名前が付いてないなら、コガネフウリンタケでどうでしょうか?)




*ニカワホウキタケ 6/6(町田)