昨日、西なら、今日、東


三原山山頂から八丈富士

山道を登っていると、今年デビューのウグイスが鳴き方の練習をしていた。
まだホーホケキョと鳴けずに『ケッキョ ケッキョ ケ・・ケキョ?』と.しまらない、へたくそ!!

別の姉妹のウグイスがアゲズニカラアゲ、アゲズニカラアゲと鳴いたので、引き分けだよと言ってあげた。

八丈富士ではラン科のハチジョウチドリの花がまだ莟だったので、今日は花の開いたチドリを撮影したいと、探しながら歩く。始めは見つけると『お、あった!』と感激して写したが、そのうち『あった』になり『また、あったよ』となり、しまいには団体で登場『もう、いいよ。おなかいっぱい』となった。始めは貴重なランという上位のイメージだったが最後には雑草のようなランに格下げされていた。