静かなる 山に踏み入る 足音に 鳥も飛び立ち 我も驚き。

*今日の午後は雨が上がったので八丈富士の腰巻き道路(富士環状林道)の東側(一部工事中)を歩いてみました。


アオミズ イラクサ科 道脇にたくさん生育してました。今回は名前の通り茎も青く水々しい姿をしてました。
チャガヤツリ カヤツリグサ科  小穂が茶褐色を帯びることから、付いた名前。

チャバネセセリ セセリチョウ科 夏の終わりから 秋にかけて見かける。
アサギマダラ タテハチョウ科 渡りをすることで知られている。(ヌマダイコンの花の蜜を吸っていた)


以下の画像は町田市で10月に撮影したものです。


*退職する前は画像処理の仕事をしてたので、今日は上の画像の四点を仕事のつもりで仕上げてみました。