休憩は お土産付きの 椎の下。

*昨日の夜、少しのどが痛いと思ったら風邪のかかり始めだった様です。それでも山に撮影に行きましたが、明日は家の中でおとなしく過ごすことにしました。
いつも新しい花に出会う訳ではないので再紹介になります。


センブリが三原山の上のほうで咲き始めています。



これも三原山の上のほうに咲いてました。


以下の画像は町田市で10月に撮影したものです。

シロヨメナかイナカギクのどちらかだと思いますが葉の基部が茎から離れているのでシロヨメナにしました。
ハグロソウ(葉黒草) キツネノマゴ科....名は葉が黒っぽく暗緑色のため。 やや暗い湿った林内に 生える。 草丈20〜50cm。

(たいした風邪ではないのですが完治するまでブログはお休みします。)