雨のおかげで心身ともにゆっくり過ごせた一日でした。

今日は、娘から父の日メールを貰いました。
内容はたわいない事ですが、たわいないほど心に届いてきます。
送っても送らなくてもいい内容は、全てが送りたい心として届きました。
そうした事をきっかけに詩をつくってみました。



思い返した記憶の中で
      悲しい時や嬉しい時に
           いつも誰かが側にいた
今は 一人で思いのままに 気ままに過ごしているけれど
それが良いとか悪いとか そうした事は別として
心が揺れる時もある
       そうだ帰ってみようかな


急ぎ過ぎた記憶の中で
      見過ごす事や気づかぬ事が
            数々あったと思い出す
今は 遠く離れてゆっくりと 気ままに暮らしているけれど
それが良いとか悪いとか それとは別の事として
心の中で声がする
       そろそろ帰ってみようかな

(チビトラさんへ)