*大発見

それは、シダでもキノコでもありません。
爬虫類のヤモリです。なので、嫌いな方は見ないで下さい

残念ながらヤモリは詳しく知らないので、どれ位珍しいのかはわかりません。


最初に見たのは昨日、庭で落ち葉を拾っていたらモゾモゾ動くものが…よ〜く見るとヤモリがいました。
別に珍しくもありませんでした。




しかし、今日も同じ場所でヤモリがモゾモゾと動いているのを見て、なぜ同じ場所なのか不思議に思い観察してみました。
元気です。前に3歩ぐらい進むのですが、次に後ろに三歩ぐらい進むので結局同じ場所から移動できない事が分かりました。
でもなぜ後ろに進むのか顔を近づけて見ると、本来シッポがある場所にも顔があるのです。


*ヤモリの本来の顔。



*本来はシッポがある場所にも顔がある。



*両頭のヤモリでした。