収入は 下がり上がるは 消費税。


1月撮影。


キダチアロエ(木立アロエアロエ科(分類体系によりユリ科ツルボラン科)の多年草です。南アフリカ原産で、日本へは鎌倉時代に入り、江戸時代に広まっ た様です。関東以西では露地植が可能。生産国は日本と韓国で、伊豆半島アロエ産地です。健康食品や化粧品に利用されているのはキダチアロエアロエベラの2種類ですが、効能に優れ苦みが少ないアロエベラが好まれ、観賞用に栽培されるものはキダチアロエの様です。伊豆ではキダチアロエが多く、寒さに弱いアロエベラは沖縄で栽培される。


*こたつがあればいーのいなー...と思う寒さが続いています。我が家の暖房器具はエアコンだけですが使いません。『何の為に買ったのか』って?.....説明めんどうだからしません。なので、風呂と布団だけが頼りです。