*もっと近くの雑木林。

*雑木林の植物紹介を続けていますが、我家から一番近くの、広くもない雑木林(歩いて3分)にも足を運んでみました。
たいした期待もしてませんでしたが、その『たいした期待』を裏切るように…咲き乱れていました。


*キンラン 

そうなんですキンランが40本ぐらい咲いていました。誰も見に来ていません。近くで親子ずれが虫取りをしているだけ…

一番多く咲いてる場所も撮影しました。

*キンラン(20本ぐらい咲いてる。)

こんな近くに、こんな楽しい場所があるとは、『灯台下暗し』でした。

他にもこんな植物を見ました。


*アマドコロ


ナルコユリ(見頃はこれから..)


*ギンラン


ウマノアシガタ              *ミツバチグリ


*ゼンマイ                 *ヒゴクサ

すべて5/3日の夕方に撮影しました。