*『見つけちゃいました。』の追伸。

*ホシケイランを見つけてから、ホシケイランのストーカーになってしまいました。
その結果、新しいガンゼキランも沢山見つかりました。(もう満腹)

*ガンゼキランは先日紹介しましたが、画像が沢山あるので、再度紹介します。



...で、気がついた事があります。見つけたガンゼキランの約一割位は、葉面全体に黄白色の小さな丸い斑点が見られましたが、



また、その中の約一割は、(100株で1株程度)斑点が少なく、まばらにポチポチ見える程度でした。

左は全体画像。                  右は花部分の画像



勉強不足のため、どちらもホシケイランと言う事にします。(ご存知の方教えて下さい。)