*境川上流

*カテゴリーのキノコの見直し進めています。過去の未同定画像もチェックして追加しています。
追加した画像の一部(ハラタケ科)を紹介します。

キツネノカラカサ属

ワタカラカサで紹介しましたがワタゲオニタケに訂正して追加しました。





ヒメワタカラカサタケ 6/6 町田 初紹介 新しく追加しました。





コゲチャカラカサタケ 9/14 町田 初紹介 新しく追加しました。




ベニタケ科チチタケ属

クロチチタケ 9/25 町田 初紹介





チョウジチチタケ 8/8 町田 初紹介





クロチチダマシ 7/14 町田 初紹介








*10/31日、境川の上流部で撮影。
この場所は、度々撮影に行く場所です。


*今年はキノコの撮影ばかりでコケの名前は忘れてしまいました。



まだ紹介したことがない花が咲いてました。

*シロカネソウ(花期6~8月).....遅咲きでしょうか? 初紹介




ヒラタケ科



*ウスヒラタケ ほとんど柄がないタイプ      *下の画像は柄があるタイプ。





ヌメリタケ科

*ヒダサカズキタケ




モエギタケ科

*ツチナメコ 初紹介




タマチョレイタケ科

*シカタケ



ヒナノチャワンタケ科

*未同定




ベニチャワンタケ科

*ウスミベニサラタケ