予算案 成算なしの 審議入り。


2月撮影


ハコベ (繁縷) ナデシコ科の二年草。花期:2〜9月。別名:ミドリハコベ。 花びらが大きく2つに裂けているために、10枚あるように 見える。中心の白く見える雌しべは3つに分かれ、雄しべは5-15本。


ハコベ(小繁縷ナデシコ科の一年草。 花期:3月 〜9月。ミドリハコベより 小型で、ごく普通に見られるハコベの仲間です。茎色は赤紫色です。地を這い途中で 立ち上がります。葉は全縁の濃緑色で対生します。 道端に生える。 草丈10〜20cm。 茎はよく分枝する。中心の白く見える雌しべは3つに分かれ、雄しべは3-5本。


ハコベを撮ったとき、値段を見て買うのを躊躇するホウレンソウを思い出しました。(美味しそうなので)
*今日は充電日、ほとんど家の中で過ごしました。家にいると口がさみしいので、お菓子(チョコレート類)を買ってきて、気持ちが悪くなるほど食べました。なので、タイトルも浮かばず新聞の見出しみたいになっちまったよ。m(_ _)m